2022/06/23

最近観た映画メモ「オビ=ワン・ケノービ」全6回

「オビ=ワン・ケノービ」、全6回を見終わった。前後は決まってるので物語を大きく動かすわけにもいかず、やりにくかっただろうな。小手先のサスペンスが多くてどうなることかと思ったけど、5・6回でうまいことまとめた。全盛期のベイダーの強さを堪能できるしw あと、「EP3」も「ローグワン」もそうだったけど、「EP4」に繋がるパズルがカチカチッとはまっていくのは感動的。日本語吹き替えで見る人も、6話の終盤は英語音声に切り替えるのおすすめ。

●オビ=ワン・ケノービ(全6回)
「オビ=ワン・ケノービ」、見終わった。「シスの復讐」の10年後。帝国によるジェダイ狩りを逃れ、タトゥーインに隠匿するオビ=ワン。アナキンとパドメの双子の子供。そっちに焦点が当たるとは思ってなかった。中心になるのが子供の誘拐なので、小手先の感情優先みたいになってしまって、大きな物語になりにくい。EP3と4の間で、何か大きく動かすわけにもいかないんだろうけど。映画の「クローン・ウォーズ」も誘拐だったし、わかりやすさ優先の話を狙った? もちろん、アナキン/ベイダーとの因縁もあるけど。悪役の黒人女性俳優についていろいろ言われてると話題になってたけど、ひどいことする悪役ではあるけど、彼女なりに必死で生き残ろう、あわよくば上司を出し抜いてでものしあがりたい!というギリギリの野心は伝わる。組織の中にいる人には共感呼ぶんじゃないかな。悪い印象はぜんぜんない。

0 件のコメント: