2022/06/12

デモ・展示用の3D出力物 番外編 ヤマトマネキンのチョコ








デモ・展示用の3D出力物 番外編

Meshmixerで使いたい機能がとりあえず使えるようになったので、Foto8.9で簡単に出力できるものは何かないかなと探したら、ちょうどいいもの発見。

2014年にヤマトマネキンさんのイベントでディスプレイ用にチョコを作ったんだけど、その原型にしたキャラ。マネキンヘッドの元キャラをアレンジしたもの。デジモデさんに依頼して最高品質3Dプリンタで出力。表面を少し磨いてツルツル。これを原型としてシリコン型が作られ、チョコに。6.5cmくらい。

10cmくらいのサイズで出力してチョコ色に塗り、台座もつけてみたい。

0 件のコメント: