2022/06/08

FLASHFORGE Foto8.9導入 その4 第2回目出力、成功



FLASHFORGE Foto8.9、第2回目出力。今回はいちおう成功。前回の失敗はサポートの強度が底のフィルムから引き剥がす力に負けたから。ついでなのでモデルの位置や高さは変えずに、サポート材を大幅に増やしてどうなるか確認したい。

初期設定のまま6mmだったサポートの間隔を4mmにし(密度1.5倍)、力がかかりそうな部分に手動で数十本ずつサポートを追加してみた。ビッシリだw これでどうなるか?







結果、いちおう脱落パーツなしにちゃんと出力された。水洗いと二次硬化も完了。



ただし、水洗いしてるときにすでにひび割れが発生してた。割れの方向からすると、ひび割れというより、出力時の層の剥がれだと思う。


片付けも終わったけど、レジンはトレイに残したままにしておく。また何かテストで出力しよう。

0 件のコメント: