2022/06/21

個展準備、箱の用意


個展準備のまだまだ初期段階。今まで作り散らかした立体作品、むき出しのままではいろいろ都合悪いので、とりあえず箱を用意することに。全部出品するわけじゃないけど、この際、出品する可能性のある全作品に箱を作っちゃう。

3Dプリントの元データを軽く加工して一つのファイルに取り込み、箱のサイズを決めていく。サイズ別にグループにし、箱の種類をなるべく少なくする。カスタムサイズの箱は最低限にしたい。

7〜8割ほどはシモジマで売ってる既製品サイズにできた。大きいものは強度的に不安なので、ダンボールワンで注文する丈夫なカスタムサイズの箱とダブらせたり。

さっき全部の注文を完了。モデルデータ集めから始めて箱の作業に丸5日くらいかかったわ。まだラベル作りとかあるけど。昨年1月に個展の話をいただいて以来18ヶ月ものしかかってた「箱どうしよう、箱困ったな、箱作らなきゃ」の重圧から抜け出せたw

0 件のコメント: