2011/07/22

iCalをMobileMeベースに

新たな問題発覚。iCalがMobileMeベースになるとのことで、しばらく使ってなかったんだけど、MacやiPadには、「このMac内」「iPad内」「me.com」「.Mac」の4つが混在してる。「me.com」がメインになるべきなのか?

iCalとMobileMe、ようやくわかった。どこかの時点で一度MobileMeに統一する処理をしないといけなかったらしい。iCalがMobileMeベースでプッシュで同期されるようになった。

しかし今までローカルでMobileMe同期してたiCalの内容ほぼ10年分あるけど、これはMobileMeベースiCalにインポートできないものか。

と思ったら、あれっ?何もしなくてもローカルのiCalの内容がMobileMeに統合されてる。なあんだ。そりゃそうだろうな。今までのカレンダーを捨てろってことはないもんな。グッジョブApple。これでようやく半年ぶりにiCalを使えるようになった。

0 件のコメント: