2020/04/26

3Dプリンタ作品、大小アマビエ、たぬきラビット、ヘビ犬 その6 計4体分の出力






3Dプリント、調子に乗ってもう一点別のものを出力。結局、8日かかって19パーツを出力した。アマビエ大小と他2つの計4体分。

この後、接合面の処理と組み立て接着。接合部や大きな段差などにパテ処理。コーティング剤のテストをしてから、ようやく表面処理。めちゃくちゃ時間かかりそう。

接合部の処理、完了。洗って干してある。ほぼ全部密着するように処理できたはずなので、アクリサンデーの付きは良いだろう。明日くっつける。

あと、XTC-3Dのテスト途中。ほんの少量を目分量で2:1で混ぜて付属のスポンジブラシを真似た割り箸スポンジで塗った。4時間ほどでベタベタしなくなり、7時間ほどたった先ほどサンドペーパーで磨いた。良好だと思う。これに塗料を塗ってみて食いつき具合を確認する。10年前にエポキシ樹脂でFRPみたいなことやったとき、普通にラッカー系でちゃんと塗れたから問題ないと思うけど一応。

0 件のコメント: