

Copilot 3Dを試してみたが、2Dイラストからでは板状に立体化されただけで失敗w
少しアニメ風の陰影をつけたら、ちょっと立体化されたw
そうだ、以前、Unique3DというAIでスケッチから3Dにしたときの画像から、3Dモデル作成→ダウンロード→Blenderに読み込んでみた。できてる!


GLBファイルを書き出し、Blenderに読み込んでみた。
で、ああそうか、何やってるんだ。Copilotで作成した画像を入力すればいいんだった。

できたできた。
動画

BlenderでGLBファイルを開いてレンダリングしてみたり。

GLBファイルのテクスチャ画像は取り出せないのかな?と思ったら、Blenderから普通に保存できた。
生成されたメッシュをオートリトポし、テクスチャペイントし直すという手順をとれば、カラースケッチから最短で3Dモデルができちゃうわけか。構造的には手作業でモデリングするほうがきれいに作れると思うけど。
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