2020/05/01

3Dプリンタ作品、大小アマビエ、たぬきラビット、ヘビ犬 その8 コーティング剤XTC-3D



アマビエ立体化。引き続き、コーティング剤XTC-3D塗り。1.5回塗りってところ。まだ1日かかりそう。う〜〜〜ん、塗りにくいし、油断してると谷にたまってしまい、ディテールがどんどん甘くなる。垂れてそのまま硬化したところがいっぱいあるし。

このエポキシ樹脂、削って整形するの相当たいへんだぞ。。。

今日のラスト一回は思いついて歯ブラシを使ってみた。スポンジブラシにくらべれば腰があるので伸ばしやすいし、谷間にたまったのを掻き出せる。どっちにしても、後で苦労しそう。モデリングペースト+ジェッソの粉地獄のほうがマシかもしれん。。。

0 件のコメント: