2020/05/16

3Dプリンタ作品、大小アマビエ、たぬきラビット、ヘビ犬 その12 塗装の続き



アマビエ立体化とその他2点の塗装の続き。午前中から12時間やってこの程度。ホントマジ遅い。明日一日中やっても完成しそうにないわ。。。まあ、冷静に考えれば、昨日夕方から数時間と今日、あと2日使っても、塗装の所要時間は一点あたり1日弱だもんね。そう悪くない。焦らない焦らない。。

クチバシの色、ひどいなw 明日塗り直し


大して進まなかった。クチバシの色にも手こずったけど、やっぱヘビの斑点を描くのにめちゃくちゃ時間かかった。マスキングしたいなあ。。段差ができるのがイヤってのはおいといても、マスキングって一発勝負なのが苦手で。筆で塗り分けなら慎重に何度も塗り分けラインを微調整できるから。それでももうマスキングでちゃっちゃと塗りたい。


今日は髪の毛の塗り分けと、ここには写ってないけどスタンド4個の白塗りを外でスプレー吹く勇気がなくて結局筆塗りした。頑張れば明日1日で完成できるかどうか。。

コロナ自粛が言われ始めて以来、TDWキャラとか仕事でバリエーション作ったやつ含めるとCGで100個弱くらいは「完成作品」を作ってるわけで、アナログ制作でペースのスピード感が極端に落ちてるのがキツくてキツくてw


今回の最大の難関、ウロコ模様をなんとかクリア。

アマビエはほぼ完了。他2体は目玉だけ未。あとちょい。

まだ修正するかもしれんけど、とりあえず塗装完了。

0 件のコメント: