メッシュだけ他のファイルにコピペして、スケルトン入れてみたらちゃんと入る。ってことは、やっぱセンターとかピボットとかアイテムの問題だったらしい。わからん。 もう一回やっても同じ。原因究明しようと思ったけど、もういいや。解決法だけわかれば。
続きをやろうと思ったら、スケルトンのX軸が全部補正できない方向になってる!なんだこりゃ? 入れるときの奥行き軸の設定まちがえたか? おまけに、午前中最後にうまくいったはずの、スケルトンを動かすと中心からズレる減少が復活!何なんだよ~。あ、わかった。バカでした。問題が起きるメッシュにスケルトン入れてました。
あー!歯をコピペするの忘れてウエイト調整までやっちゃったorz まあいいや、練習回数増えるだけだから。
ところで、modoのモデリングの異様なまでのスピードと効率の良さが、キャラクターアニメーションにも及んでると期待して、ここ1ヶ月やってるわけですが。モデリングの、あのチャッチャカチャー!でどんどん形になってく感じをアニメーション作成にも期待してるわけですが、どうなんでしょ?
0 件のコメント:
コメントを投稿