2012/12/03

modo601、影だけレンダリングできるじゃん!



Base ShaderのVisible to Cameraをオフにすると、影だけレンダリングできるじゃん! マニュアルは見るもんだねえ!できないもんだと思い込んでた。

隠すアイテムのマテリアルにShaderを入れます。BaseShaderをそのまま突っ込んでもいいけど、新規にShaderを作るほうがいい。っていうか、Shader自体ほぼ使ったことなかった。さっきマニュアルみていろいろ使い道あるの知ったくらいの。

そのへん踏まえて、TDWの撮影スタジオ用シーンを作り直しとこう。影だけレンダリング用の真上からのライトとか作って。

0 件のコメント: