2007/08/29

TDW-1487


最近のTDWは、モデリングはZBrushでやっててもレンダリングはほとんどmodoです(今回はモデリングもmodo)。で、ちょっと凹凸のある表面に写り込みを入れるのが僕の最近のブームですけど、今回のは初めて「フレネル」という属性を使ってみた。フレネルというのは、視線の角度が浅くなるほど写り込みが強くなる効果。とたんに生々しいほどリアルな質感になった。こりゃおもしろい。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近ほんとに作った物か分らなくてびっくりするです・・・・・・・・

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

あ、今追記を書いたんですが、入れ違いでしたね。書いたとおり、フレネルの効果で気持ち悪いくらいリアルな感じになりました。

-Fábio! さんのコメント...

wooww... nice!!

very good job

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匿名 さんのコメント...

原型だって言ったら信じる人居そう・・・・・・
エアブラシでクリア吹いて閉じた感じまで伝わってきますねぇ

CGは実際に彩色サンプル作らないで打ち合わせ出来るから好きですw

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

Fábio
Thanks. Your animations are so nice!