2006/04/17

Toys-フィギュア制作記_12


腕や足などけっこういじってるんだけど、昨日のとほとんど変わって見えないな。う〜ん。なんかメリハリが無い。大幅変更しようかな。


腕を付けた。あと、左右対称にするために、ディバイダであちこち計って目印をつけ、削って調整。

今日、なぜかケーキの宅配が。思いがけず、プロのパティシエ顔負けの味でマジおどろいた。

1 件のコメント:

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

コメント

hopnobさんへ〜
写真はいっぱい撮って、いちばんいいのを載せてるんで
実物はたいしたもんじゃないですよ。単に粘土の塊です。
エッジは効きますよ。ちゃんと冷えて硬いときは、たたくと
コツコツと音がするくらい硬いです。
3D出力マシン、ほしいです〜。粘土無しで3Dがそのまま立体に
なるならそれに越したこと無いです。
でも、最高級のインクジェット式のやつ以外は表面が等高線状に
なるんで、手作業で仕上げしなきゃいけないようです。

投稿者 yoshii : 2006年04月18日 11:26

こんにちはー。

しかし、この立体シリーズすごいですね〜
さすがの造形力ですね。
実際の造形力があるからこそ
CGでも存在感のあるものが作れるんですね。

いやあ、表情がいいなあ。
エッジがちゃんときいてるのも「凄い!」と声を発したほど。

うちのスタッフなぞは感化されて
なにやら、もぞもぞ作り始めました。
数年前に我が事務所の見学会(2名だけど)でいった
川崎の岡本太郎美術館にも今度ひとりで行くそうです。

自分の作品が手にずしっとのる事は幸せですよね。

私は最近はナマケモノで、立体データを削りだす(とんでもなく時間かかるんですよね)
機械がほしいなあ、と思ってます。
でも作る喜びは半減以下。

投稿者 hopnob : 2006年04月18日 01:08