2019/10/14

スタンドの底 1





スタンドの底。最近作ってるものはプラットフォームに密着して出力されるよう工夫してるので真っ平ら。しかし、以前作ってたのは歪んでプラットフォームから浮いてしまう前提で、削って平にするのがラクなように段差を作ってた。なので底面だけ作業中状態。

そのうちにプラ板でフタを作ろうとか、パテを塗って削ろうとか思ってた。ちょっと前にプラ板で作ってみたけど、丸く切るの面倒なのと、もうちょっと厚いプラ板を買おうと思って止まってた。

ふと気がついた。3Dプリンタでフタ作ればいいんじゃん。で、今プリント中。これをはめ込んで白く塗装する予定。

ところで、久しぶりにサブマシンのMacBook Proから出力しようとFlash Printを起動したところ、インターフェイスがクリスマス仕様w 以前も変なタイミングでクリスマス仕様が出たような気がする。バージョンを見たら、2017年。ってことは、Finderを買って2ヶ月もたってない12月に出力して以来だったのか。

0 件のコメント: