2018/05/19

3Dプリンタ作品、小鳥と切り株クマ(TDW_2712) 3 完成


小鳥と切り株クマ/Little Bird & Stump Bear (TDW_2712) W116 D116 H200 (mm)

今日はトップコート吹きと組み立てだけだったけど、完成〜。あ〜、しんどかった。やっぱ途中で放り出したくなったけど、前回、前々回やったモデリングペーストとジェッソ+リキテックスがすごいラクだったように思えて、それが本当だったのかどうか、早く次のやつ作って試したい! という回復の早さw


っていうか、10月に3Dプリンタで作り始めてから一度もちゃんと写真撮ってないや。撮影面倒。。。っていうか、撮りたいのはやまやまだけど、CGのほうが本物オリジナル感あるから、そんなに撮る必要を感じないっていうw

トリ、トップコート吹いてるときにクチバシの横に大きなホコリがくっついて、ギャー! 直後にホコリを剥がしたけど跡が付いた。よく乾かしてから1000番のサンドペーパーで磨いたら跡とれた。ついでに細かい凹凸まで磨いて、またトップコート吹いたら、ガラスみたいにピッカピカ!

0 件のコメント: