2017/10/29

3Dプリンタ、ちょっと調子悪い

3DプリンタFinder。サーフェイサー作業中のキャラは自立しないのでスタンドを作成、しようと思ったのだが、調子悪い。

一回目、樹脂が出ずゴリゴリやってて台の前側が高すぎるっぽい。そのまま出力しながら台を下げたらいい感じで平均的に樹脂が出るようになった。


二回目、調子良くスタートしたけど時間がたっても円形から形が変わらない。おかしいなと思ったら台は下がってるのに樹脂が出ず、空振りしてた。
フィラメントのガイドチューブを外したらフィラメント折れたのか外れてたorz


三回目、今度も調子良くスタート。円形部分を終わって順調にハニカム構造を出力しはじめた。と思ったら、突然電源が切れた。。コンセントが抜けたかとおもったけど、正面の電源ボタン押したらちゃんと起動した。。。あれ〜〜??


四回目でようやく成功。。。天面が薄くて中のハニカムがうっすら見えるw どうせパテ作業するからいいけど。こういう場合のために天と底の厚みの調整できるようになってるわけだな。

検索してみると、フィラメントが折れる失敗ってけっこう多いらしい。

0 件のコメント: