2013/04/29

Iam8-bit作品GW制作 0429 スタート

GW制作スタート。作品を送る締め切り日があるので、期限は二週間しかない。昨日夕方と今日と、材料チェックや買い出しでそこらじゅう動き回り歩き回り、制作には数時間しか取れなかった。それもやったことないことやるのでひととおりテストしたりとか。

発泡スチロールを芯にインダストリアルクレイを巻き付け、石膏型取りしてパテに置き換えるテスト用のモノ。15センチくらい。目を彫る練習も兼ねてみた。

買い出し、ホームセンターとオートバックスでたいていのモノは揃う。便利。けど、塗料だけはダメだー。ラッカーってスプレー以外はほとんど売ってない。小さい缶ラッカーの白赤黒ミドリ茶色黄色、みたいのはあるんだけど、複数の店でもなぜか青だけない。なんだろ?

各種パテやFRP用品、石膏や発泡スチロールやハカリとか。紙コップやその他いろいろ超たくさん。「家庭化学 セメント混和剤割れ防止」っていうのも買ってきた。アクリル系粉末樹脂と書いてある。たぶん、石膏に混ぜると、以前使った「樹脂入り石膏」みたいな効果があるんじゃないかなと。

0 件のコメント: