2006/10/24

Core 2 DuoのMacBook Pro出た

うひゃーん。ついに出ちゃった。2.16/2.33GHzのCore 2 Duo。メモリ3GBまで対応。全モデルFireWire800搭載。

MacBook Pro

これが出たらデスクトップを全部売って、完全にノート型に統一する計画だったんだよな〜。7月にCore Duo 2.16GHzのThinkPadを使った感触からすると、3DCGやるにも十分な性能なことは確実。旧MacBook Proより39%高速化してるそうだし。

ただ、ファンが回りっぱなしでやかましいだろうなってことと、MacProのぶっちぎりスピードもmodoを使う上では捨てがたい。17インチが出るの11月か〜。どうしよ。

■追記。FireWire800はいい。GarageBandやFinalCutなどのApple製アプリはいっしょにインストールされるライブラリファイルが巨大。GarageBandの追加ライブラリなどを合わせると平気で何十GBも占有されてしまう。なので、本気制作用にFireWire800のHDDを用意してそこにOSXごとインストールして、起動ディスクにしてしまえばいいんじゃないかと。

0 件のコメント: