2006/10/08

Toys-塗装2 クマ、ベース色

いよいよクマ塗り。ベタ塗りくらいは筆でやろうと思ったけど、やはり面倒で時間がかかる。塗料の無駄は少ないと思ったんだけどな。(筋肉模型みたいだ)

で、エアブラシ作業。ベランダでやるので、天気のいい昼間にしかエアブラシを吹けなくて、作業時間が限られる。中途半端な筆塗りしたもんだから、何度吹いてもムラがとれず苦労。夕方暗くなってタイムアウト。上の写真のように鋼線に差して作業したけど、大量のベタ塗りはサーフェイサー作業のときのように密集させて床置きでやるほうがぜんぜんいいと思う。

白のサーフェイサーの上に朱色を吹いたら、発色が良すぎてけっこう鮮やかになってしまった。試作品はちょっとくすんだ色なんだけど、まあ、これもいい感じかも。

そろそろ、ブログと作業がリアルタイム進行になってきてます。

0 件のコメント: