今日はSoftBodyでぼよよよよ~~~んに成功。っていうか、従来は3ds Maxってソフトでできてたことを、modoでできるか確認してるだけです。3ds MaxのFlexのほうがたぶん簡単にそれっぽくできると思う。とりあえず、触角とか大きなお腹とかをぼよよんと揺らせることを確認。
設定するところがけっこう多くてめんどくさい。3ds MaxのFlexってもっと簡単だったと思います。
modo601、その後、recoilでバラバラとモノを落っことしたり、モノに布を落としてかぶせたりもできた。ヒモもできたし。まあ物理演算は滅多に使わないだろうけど。
ってことで、とりあえずアニメーションに必要なだいたいの部分は網羅したかな。あとは、パーティクルはないからボリュームで煙っぽいの作るのは前にやったけどいじってない機能がいくつかあるけど。
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