2022/09/21

SNS等に露出少なめだった立体作品その16「イヤフォンホルダー」試作






2010年。ある会社からの話で、キャラクター的なイヤフォンホルダーの試作。ソフビ製。イヤフォンを口の中にパクッ。ケーブルぐるぐる。お尻に挟んで固定。

シリーズ化して、ALESSIやKOZIOL的なオシャレでユーモラスなグッズのブランドにしよう!って目論見だったのだが、市場調査したらターゲット層の反応はイマイチだったそうで、ボツ orz

こういうのは今もぜひやりたいと思ってるのだが。。。白いのはいくつか作ったデザインの3Dプリンタ出力。

本来のテーマは「ケーブルを巻き付けられるキャラクターっぽいデザイン」だったんだけど、ワイヤレスイヤフォンの今は、「パクッ」だけでもイケそう。Bluetoothイヤフォンのケースはすでにオシャレアイテム化してるし、キャラものもいろいろある。

0 件のコメント: