2022/08/19

【個展準備】シェルフ拡張部分の工作物 その2



個展準備。織田さんにお願いしてるシェルフの拡張部分の工作物の進展。ええ!もうこんなに出来ちゃってる。木目シートを貼ってもらって、オリジナルの無印良品「壁に付けられる家具」シェルフとほとんど見分けつかない。

木目シート、角までピシピシに合わせるのって僕には無理w

そうそう、この木目シートを選んでるときに知ったこと。無印良品シェルフの材質は「オーク材」だから、木目シートのカタログサイトでオーク材を探してもピッタリな感じのがない。

色や感じだけで探してたらオーク材に似たものがあったのだが、それが楢(ナラ)材。似てるなあと思って検索したら、オークと楢は同じ種類の木だそう。へ〜!

0 件のコメント: