2020/12/07

Adobe AeroでAR、キャラアニメーション


前回、Adobe Aeroを試してから8ヶ月。その時は静止キャラだったけど、アニメーションつけたキャラをFBXで書き出せば、Sketchfab的に簡単に出来るだろうと思ったのだが。。。iPadアプリのAeroでは何度やってもアニメーションできないどころかテクスチャもついてくれない。

デスクトップ版のAeroベータでやってみたら一発でちゃんと読み込め、クラウドドキュメントとしてiPad側のAeroに読み込み、タップでアニメーションが再生されるように設定したら、ちゃんと動いた〜!

マテリアルがひどいことになってはいるけど、とりあえず、アニメーション付きキャラのFBXがAeroで動くことを確認できた。

キラキラのエフェクトみたいのも探してみよう。


0 件のコメント: