2014/01/14

水彩調変換アプリ「Waterlogue」






写真を絵画風に処理するアプリやフィルタは今まで無数に見てきたけど、このiOSアプリは別次元。すごい! これさえあれば、普通に水彩タッチの仕事できちゃうw 水彩画やってる人のアイデンティティが一瞬揺らぐんじゃないか? くらいの。 まあ、逆に言えば、元写真やCG無しに本物の水彩で描ける人は超すごいわけだけど。

逆に、何をどうしたら水彩の魅力発揮っぽく見えるかわかるから、実際に水彩画を描く時の参考になるかも。また、フレームレートを秒3コマとかにしてアニメーションしたらいいと思う。同じ作者の他の2つのアプリもすごそう。センスいい!

iTunesストア  Waterlogue

動画も作ってみた。modoで作った連番画像を加工、クロスディゾルブで繋いでみた。

0 件のコメント: