2006/09/17

Toys-ショップ発表

デビュー(?)します。

写真の赤いクマ(7cm)と青い一ツ目のヤツ(8.5cm)、それと現在Yoshii-ToysBlogに制作過程を書いてる六本足のヤツ(6.5cm)。これらを10月初旬を目指して販売する計画です。キャラクターの名前を決めなきゃ。

ショップは東京と大阪の2店。それぞれのお店のWebショップでも買えます。フィギュア以外のグッズもいくつか予定しています。
※Yoshii.comや手渡しなどで僕が直接売ることはしません。

One up.


SPLASH and SAMMY

箱やラベルの用意もあるし、全3種をいっぺんに出すかはわかりません。生産数は各20個。それぞれのショップに10個ずつ行きます。価格は検討中ですが、あまり高くならないようにするつもりです。

「20個」は限定数じゃなく、20個程度しか今は作れないという意味です。目に貼るクロマテックが30個分ずつしかなく、それ以上作るにはまたクロマテックを発注しなければならないからです。万が一好評だったら追加で生産しますが、何百個も作る気力は無いですので数十個止まりだと思われます。
















写真は試作品。現在、量産に向けていろいろブラッシュアップ中。

1 件のコメント:

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

6 コメント -元の投稿を表示する コメントを縮小

PaintMonster
PaintMonster さんのコメント...

すみません、
毎日ストーカーのように書き込んで・・・。

発売おめでとうございます。
ショップオンリーなんですね。
吉井さんの直筆のシグネチャー付きのモデルが欲しかったので若干残念です。

おそらくショップオーダーをすると思いますので発売準備が整ったらインフォのメールをいただけますか?

とても楽しみにしています。

2:43 PM
削除
yoshii さんのコメント...

いや、いつもコメントありがとうございます。
paintmonsterさんのおかげで技術を知ったり刺激になっとたり元気が出たりしてます。遠慮無くどうぞ。

なぜショップだけかというと、受注・梱包・発送・お金などの管理や事務的業務は僕が最も不得意とするところだからです。たとえば20個注文が入ったとしても、その20個を処理することを考えたらゾッとしちゃうくらいのもんで。

シグネチャーっていうかサイン?は細いマジックで
全部に入れますよ。通し番号はどうしようか迷ってる。版画式の5/100みたいなエディション番号は、数で自分の首しめるような気がするのでこわくてできないし〜。

インフォメール、了解しました。
っていうかpaintmonsterさんみたいに最初から予約制を取り入れておけば、不安は少なくなったんだろうけど。

11:19 PM
削除
chiyoko さんのコメント...

yoshiiさん、
こんにちは、おひさしぶりです。

ショップ発表の発表(^^; おめでとうございます!!!
も〜〜
制作途中もぜーんぶぜーんぶ、とっても楽しく拝見させていただきながらいつもわくわくしています(^^) 着々と進められて、すばらしいです!
yoshiiさん、お上手なのは当然だろうと思いつつも、あまりにもうますぎます(^^;

ブランド名もロゴマークも素敵!
さすがだなぁ。

エディションのこと、よくわかります(^^;
わたしも作品エディションで、いつもまったく同じに迷います(^◇^;)

あ〜〜それからパッケージもたのしみです(^^)

はなしは変わりますが・・・熊蔵さん.....たいへんなのでしょうか.......はやく復旧されることをお祈りしています(^^;
でも、現状のもいいですね♪

12:59 AM
削除
One up. さんのコメント...

ショップ発表ありがとうございます!
遅くなりましたが、LINK貼らしていただきました。製作過程が、丸見え!!(笑)
すべて、手作業ですので、がんばってください!!

1:18 AM
削除
yoshii さんのコメント...

chiyokoさんへ〜
ありがとうございます〜。っていうか、今のところは売れる売れない関係なしに自分で勝手に進めてるみたいなもんなので、おめでたいかどうかは売れ行きによりけりですけどね。

ロゴマーク、僕はデザイン事務所に入ってから自分がデザインが苦手だったことに気がついたくらいで、ぜんぜん得意じゃないのです。三枝さんとかみたいなちゃんとしたデザイナーさんに添削してもらおうと思ってました。あとでだんだん直せばいいやって出しちゃいましたけど。

サーバー、今週中には復活するとのことです。こっちは前から”世界標準”のBloggerに興味があったので試しに始めてみましたが、いろいろ不便なこともあるので本家が復活したら元に戻すかもしれません。

1:27 AM
削除
yoshii さんのコメント...

one up.さんへ〜
見ました。ひゃ〜〜!!!ありがとうございます〜〜。
これでパブリックになってしまいましたね〜。
身の引き締まる思いでありますであります。

1:27 AM
削除