2021/05/25

行方不明だったSmoky 3色セットを発見!



2015年以来、行方不明になっていた「Smoky 3色セット(織田さんに作ってもらったもの)」を発見! 同じく行方不明だった「MoonFox」も同じ箱に入ってた。

2015年5月に部屋で撮った写真はあるのだが、それ以降、貸し出しとかしてないはずなのにどこにも見当たらなかった。物置部屋やクローゼット、トランクルーム。機会があるたびにあちこちひっくり返して探してた。ここ数日も、物置部屋の棚などを整理したついでに探したし、荷物を取りに行くついでにトランクルームも探したのに……。

今朝、物置部屋の反対側の足元の紙袋や荷物の下、フィギュアが入ってるとは思えないひしゃげた段ボールの中に入ってるのを見つけた。6年も探してて、そこを見なかったのか〜!


この地層か煙的な塗り分け作品の実物を見せられないのはもったいない。と思ったから、改めて大きいサイズのを作り始めたんだぞw この3つ、スタンドがほしいな。そのうち作ろう。

Smokyは2セット分作ってもらって、1セット分はClutter Galleryで売れた。
https://shop.cluttermagazine.com/art-toys/smokey-blue

2014〜2017年頃は、立体制作のあまりの大変さに(2013年の大型立体8個作った反動w)、「費やす時間の長さと作業の労力とか考えたら、プロに作ってもらうほうがぜんぜんいいや。上手いし速いし。」ってことで、織田さんに何度も作ってもらってた。このSmokyとかも、めちゃくちゃ美しい仕上がり。

その後、「やっぱ自分で作りたい!」に戻ったw

0 件のコメント: