2017/11/04

3Dプリンタでストラップ


3DプリンタFinder。やってみたかったことのひとつに「色のついたフィラメントでストラップを作る」。INTER-CULTUREで売る用のストラップとして作ったデータを使った。高さ6.5cmくらいで最高品質で出力。所要時間は2時間弱。


で、サポートをはずした部分をサンドペーパーで磨いたら白くなっちゃった orz みっともない。こまったな。水で洗ったりして濡れてる間は白は目立たなくなるので、クリアーを塗ればいいかも。


と思って、さっきトップコートを吹いてみたら白い部分がきれいに消えた。とはいえ、オレンジ色ってもクリアーオレンジで不透明じゃないので形がよくわからないし中のハニカムが中途半端に透けて見えてたりしてイマイチ。。。

これがINTER-CULTUREのやつ。ナイロンを染めてある。

0 件のコメント: