2013/07/26

自分の声

宮崎駿新作アニメで声優として出演の庵野秀明氏「自分の声を聞くのは嫌いだから次回は断ります」だそうでw
 
僕も自分の声の録音を聞くと、100万光年のかなたに逃げたくなる。「自分の声はあんなじゃない! もっといい声なのに!録音がおかしい!」 ってww  複数人の意見を総合すると、僕の声はこぶ平(林家正蔵)に似てるらしい。ウソだ〜間違ってる〜!
 
って、Twitterに書いたら「僕も吉井さんの声はこぶ平に似てると思ってました」という意見が続々 orz
 
いやしかし、自分の声がこぶ平っていうかそういう声なのは自覚あるので、怒ったりして声を荒げた状態が「舌っ足らずの駄々っ子が文句垂れてて、たまに声が裏返る」になってしまうのはよく知ってるw ので滅多に怒らない、っていうか怒れない。声を荒げず、冷静に対応してるフリをします。
 
自分に聞こえてる自分の声を録音する方法があるんだって! 教えてもらった。
 

0 件のコメント: