2009/01/22

Randgrid アップデート



Randgridがアップデートされてます。
パターンを4バンク x 16個も保存できることと、それらを組み合わせてSongを作れるようになった。で、プロジェクト全体に名前をつけて保存できる。ん〜〜、今まで作っては消してたやつがもったいない〜。
あと、スタート・ストップのボタンがついた。それ無しの音楽アプリって何?って感じだったんだけど。他にもあちこち改良されて使いやすくなってる。

これで、TB-303とかReBirth的なアプリとしての必要な機能は揃った。やれることとしては、カオスパッド的機能を省いたDS-10と同等くらいにはなったと思う。あとは、ノブを回してビヨビヨ演奏する専用のデカいノブだけの画面があると最高。2台のiPod touchをDJミキサーで繋いで交互に演奏したら、すげー楽しいと思うぞ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

困ったなあ
電話できなくていいから
今度あのコーエイのM氏に
中国製i-phone
買って来てもらおうかな。
shiro

匿名 さんのコメント...

iPhone & iPod touchって音楽関係のAppが充実してますね。
これだけでライブが出来てしまいそうです。
自分は楽器があまり得意ではないので、
Ocarina Appばかり吹いていますがw

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

shiroさんへ〜
パチモンiPhoneってアプリ動くんですか??
っていうか、アプリは容量食わないので、iPod touchの8GBモデルでぜんぜん大丈夫ですよ。

Sousukeさんへ〜
とりあえず、とか、不器用に、とかじゃなく、
本格的にきちんと「演奏してみせられる」アプリになってますよ。
オカリナはiPod touchだとマイクがないんで使えないんです〜〜。

hiron さんのコメント...

ぐ、ぐぐ、欲しい〜
そろそろ考えないと・・・
って、またiPhoneと悩んでたりして(^_^;

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

HiRONさんへ〜
今のケータイに何か縛りとかなけりゃ、フツーにiPhoneにするのが吉かと。

匿名 さんのコメント...

いつも参考にさせていただいてます。
わたしもiphone&touchの所持者で
beatmakerなどで遊んでいました。
このblogでその他にも音楽系アプリ
があることを知りました。

是非今後も参考にさせていただきたいです。

私もこれを機blogをはじめたばかりです。リンクさせていただけると幸いです。
私の場合情報提供というより、使った感想なんかをblogに書いていけたらな、と思っています。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

dj-tomさん、こんにちは
iPhoneの音楽アプリ、初期から見てますけど、どんどん増えますね。まあ、ネットラジオ系のアプリも多いので、楽器はすごく多いわけじゃないですけどね。
BeatMaker、パソコンで音を用意するのが面倒なのですが、最近は他のアプリで音をWAVで書きだして読み込めるようになってきたそうで、本格的になってそうですね。
リンクはご自由にどうぞ。