2008/05/01

Yoshiiキャラクターの携帯デコメサイトがオープン


Yoshiiキャラクターのデコメサイトができました〜。

『パラレルワールドのフシギな住人「Kyazoo」が、大事な人に「こころ」や「気持ち」を伝えるメッセンジャーとして、私たちの世界にやってきた』

以下、概要です。

配信サイト: 『着信メロディGIGA』
CLUB GIGAのデコメコーナーです。
(トップページの一番下にCLUB GIGAの入り口があります)
DoCoMoの場合
「メニューリスト」→「着信メロディ/カラオケ」→「J-POP」→『着信メロディGIGA』
・auの場合
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着信メロディ」→「J-POP」→『着信メロディGIGA』(リストでは頭に【オススメ】がついてる)
・または、「CLUB GIGA」で検索するのがたぶんいちばん早い。
(現在、トップページに告知が出ています。CLUB GIGAのデコメのコーナー→「Kyazoo」の入り口バナー)

・課金体系 : 『着信メロディGIGA』会員無料取り放題
・初期配信コンテンツ
・キャラクター数80体、デコメ絵文字80コンテンツ、デコメ素材80コンテンツ(オープン時点の数です。これからどんどん増やしていきます)

今のところ、キャラクターの提供とディレクション的なことをやってます。デコメ制作そのものは若い人にお願いしてます。僕自身はデコメ使ったことないんで。
ゆくゆくは、Flashや3DCGアニメーションなども予定しています。っていうか、作者として、このケータイサイトという場所を目一杯使わせていただき、面白いものを作っていろいろ実験したりYoshiiアンテナショップ的に使ったりを考えてます。(TDW_1615以降のTDWの半数くらいは、Kyazooのキャラクターを3D化してみたものです。後でコンテンツ制作に利用できるかもと思って。)

4 件のコメント:

hiron さんのコメント...

が〜ん!
ソフトバンク無いのかぁ〜_| ̄|○

なんにしても、面白い企画ですね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!

上手く辿り着けないで居たのですが、「CLUB GIGA」で検索したら色んな所通って着きました・・・・・・・
携帯サイト殆ど見たこと無いからかもしれませんが・・・・・(汗)

あ~プニプヨかわいい♪
絵文字もあるんですね~
3Dアニメ楽しみです

フィギュア出たら買いますw

匿名 さんのコメント...

これですか!
ゆっくり見せてもらいます。
SHIRO

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

hironさんへ〜
あーソフトバンク、ないみたいですね。
っていうか、インターネットがOSごとに分かれてるみたいなケータイの世界はどうにかするべきだとは思いますけどね。これ、DoCoMoでしか見れないと聞いてたので、安いコースでDoCoMoのケータイを入手すべきだなあと思ってたんですよ。

oritaさんへ〜
僕もケータイサイトってまったく見たことないんで、この仕事で初めて見るようになりました。サイトまでたどり着くのがたいへん。これの場合、着信メロディのカテゴリーを探すとき「オススメ」って頭についてるのが逆に見つけられない原因だったりしました。
>>3Dアニメ
なにか自前のコンテンツをやる拠点にもなりそうなんで、いろいろ試そうと。

SHIROさんへ〜
これです。auもあってよかったー。