2015/04/02

パロディとエイプリルフール

大昔のJPC展の時から思ってたこと。パロディって日常世界に唐突に出現すると面白いんだけど、これらは全部パロディですよ〜って並べられると、1ミリも面白くなく、腹立ってくる。

同様の理由で、Webのエイプリルフール企画も大嫌いw 面白いものも無くはないけど、大半がつまらない。まとめ記事で集合すると異様につまらなく見える。「また今年もエイプリルフール企画やらなくちゃいけないのかー」って担当部署の人が嘆いてる様が目に浮かぶ。

とか言いつつ、今年のdocomoサイトのエイプリルフールにひつじのしつじくんが登場して、ちょっとうれしいのであったw

 Special 13 img main

0 件のコメント: