2008/06/22

piyora、発売開始

piyora、昨年の夏に複製したまま止まってましたが、ようやく完成しました。One up.FACTRONオンラインショップで販売してます。(2008/07/09追加)

One up.

FACTRON ONLINE SHOP








ピンク、グリーン、ブルーの3色。それぞれ17〜18個制作しました。売れ行き次第で30個までは作るつもりです。というわけで、各色限定30個です。サイズは長さ90mm、高さ60mmくらいです。
Size= 90mm x 58mm x 60mm
価格=各 ¥12,000(税込)

昨年 の春、Pixologic社のノベルティとして、CGソフトZBrushのロゴ入りバージョンを他のフィギュアと同時に10種類各10個ずつ作成しまし た。今回のpiyoraは、その10種類のフィギュアで初めて発売されるものになります。

先日、タミヤプラモデルファクトリーの話で、エ アブラシ作業を中止したと書きましたが、結局、下地の白以外は筆で手塗りしました。ラッカーを3〜4度重ね塗りしたのですが、一度塗るたびに細かいサンド ペーパーで気泡やホコリのゴミ等を取り除きつつ磨き、を繰り返してます。なので、筆で塗ったとは思えないくらいきれいな仕上がりになりました。

制作過程の記録などはブログのToysにあります。



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはCGではないんですよね?

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

わはは。CGじゃないです。レジンフィギュアの写真です。今回ツルツルにして普段使ってるHDRIっぽい反射で撮ったのでさらにCGっぽいですね。

匿名 さんのコメント...

写真もきれいに撮ってあって完璧っす!
というかどっち写真でがどっちがCGだかもう分かりませぬ・・・・・・・・(汗)
緑もピンクもかわいいなぁ・・・・・
プーちゃんの巨大ソフビとかもほしいっす

匿名 さんのコメント...

yoshiiさん、完成おめでとうございます。本当にツルツルですね、素敵。さわってみたいです。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

oritaさんへ〜
Pu-chanの巨大ソフビ、僕もほしい〜。

tazさんへ〜
ありがとうございます。
ほんとツルツルですよ。ラッカー系のトップコートなので耐久性もあるし。

PaintMonster さんのコメント...

あ"、タイミングを逃してしまいました。
完成おめでとうございます。ピンクはパールパウダー入れたんですか?とてもピカピカできれいですね。さすがです!!
もう3Dなのかリアルなのかわからなくなってきました。でもやっぱりコストは結構かかりますよねぇ。手間(時給)換算するとなかなか市販のソフビの価格にはできないですよね。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
ありがとうございます〜。パール入れてませんよ。筆塗りだし。見本写真はいつものmodoでやってるHDRI的になるように照明をセットして撮影したので、さらにまぎらわしくなってます。コストはも〜関係なしです。とんでもなく手間と時間がかかってるのは確かです。ソフビもそのうちやるつもりですけど、どのくらい売れるのかの見極めがつかないので、手を出しかねてます。何百個の在庫をかかえたくないし〜。

anima-base さんのコメント...

Hi Yoshi~
Maby you are great genius.
I love your talent.