2007/11/24

TDW_1565

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

筋肉モリモリの腕なのか、うさぎさんみたいな耳なのか、その時・その人のイマジネーションで幾通りも解釈できる絵は面白いな。
平面の絵に、奥行きとか動きとか時間が感じられるから^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは!

ブートキャンプでマックスを

動かしておられるようなのですが

ライセンスの問題など

でておられませんでしょうか?

不具合で困っています。

解決法ありましたらお教えくださいませ。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

矢島さんへ〜
はい。どっちかというと耳のつもりで作り始めましたが、だんだん腕でもいいかな、って感じではっきり決めませんでした〜。

匿名さんへ〜
現在は3ds Max用に新しいPCを使ってますんで、わかりません。が、BootCamp(ベータ)上のXPで動かしていたときのライセンス関係のトラブル?かどうかわかりませんが、XPの設定を何かいじるとライセンスが認識されなくなるというのがけっこう頻繁に(半年間で4~5回くらい)ありました。が、メールで再申請すると速攻でアクティベーションできるようにしてくれたので、しまいには慣れっこになってそれほど気にならなくなりました。

匿名 さんのコメント...


の匿名さんとは別人です。

TDWとは関係ないのですが、mixiで面白い記事を見つけたので、報告します。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25510863&comm_id=17876

AR_Metaseq.zipというファイルを解凍すると、その中にaxis.mqoというファイルがあるので、それを他のモデリングデータで上書きしてやれば、いろいろと遊べるようです。

TVでこういったものを見たことがありますが、そのときはとても信じられないことのように思えました。
それが結構身近なものになってるのだと知って、また別の意味で驚きました。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

匿名さんへ〜
なるほど〜。CGアニメーションソフトやムービーのコンポジットソフトなんかで、画面中のマーカーや特定の部分を自動で追跡したりトレースする技術が割と普通になってきてますけど、そういう技術をごく簡単な形で使えるようにしたものなんでしょうね。