はじめましてこんにちはいつも可愛いキャラクターで楽しませてもらってます。私も3DCGやってみたい!と一年前にZbrushを購入したのですがどうもMac版は打ち止め?みたいな雰囲気で残念です。長い目で見て、modoとかに乗り換えた方がいいのでしょうか?modoはmac版とwin版と同じ機能ですか?
チョビンさんへ〜どうもありがとうございます。ZBrushMac版はどうなるか知りませんけど、ZBrushを使い続けるにしても普通のポリゴンモデラーをひとつ持ってるとぜんぜん便利ですよ。僕の手順はZBrushでおおまかなポリゴンモデルを作ってmodoに読み込んでポリゴン編集・UV編集・レンダリング、という感じです。>>modoとかに乗り換えた方がいいのでしょうか?乗り換えるっていうか、ZBrushはZBrushで欠かせないソフトなので乗り換えるってよりも並行して使うソフトは手に入れるほうがいいかもですね。その場合、ポリゴン・スカルプト・UV編集までならSiloも安くて相当すごいソフトですし(先日ブログにアプグレしないかもと書いたけど結局した)、レンダリングまで含めたらmodoももちろんですがもうちょっと予算を足せば、LIGHTWAVEやCINEMA 4Dだって射程内に入りますよ。Macではそのくらいかな。もちろんWindowsでもそのあたりの価格帯の商用ソフトとなると似たような選択肢しかないですけどね。>>modoはmac版とwin版と同じ機能ですか?はい。たぶん、ほとんど同じだと思います。
ふふふ。シリーズ期待しています。この元ネタの前の段階のスケッチも見たいです!!
ありがとうございます私はついついオールインワンな一本を求めてしまいます。安ければ、ひととおり使ってみたいんですけどね。それにしても、mac版Zの行方が気になります。
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4 件のコメント:
はじめましてこんにちは
いつも可愛いキャラクターで楽しませてもらってます。
私も3DCGやってみたい!と一年前にZbrushを購入したのですが
どうもMac版は打ち止め?みたいな雰囲気で残念です。
長い目で見て、modoとかに乗り換えた方がいいのでしょうか?
modoはmac版とwin版と同じ機能ですか?
チョビンさんへ〜
どうもありがとうございます。
ZBrushMac版はどうなるか知りませんけど、ZBrushを使い続けるにしても普通のポリゴンモデラーをひとつ持ってるとぜんぜん便利ですよ。僕の手順はZBrushでおおまかなポリゴンモデルを作ってmodoに読み込んでポリゴン編集・UV編集・レンダリング、という感じです。
>>modoとかに乗り換えた方がいいのでしょうか?
乗り換えるっていうか、ZBrushはZBrushで欠かせないソフトなので乗り換えるってよりも並行して使うソフトは手に入れるほうがいいかもですね。その場合、ポリゴン・スカルプト・UV編集までならSiloも安くて相当すごいソフトですし(先日ブログにアプグレしないかもと書いたけど結局した)、レンダリングまで含めたらmodoももちろんですがもうちょっと予算を足せば、LIGHTWAVEやCINEMA 4Dだって射程内に入りますよ。Macではそのくらいかな。もちろんWindowsでもそのあたりの価格帯の商用ソフトとなると似たような選択肢しかないですけどね。
>>modoはmac版とwin版と同じ機能ですか?
はい。たぶん、ほとんど同じだと思います。
ふふふ。シリーズ期待しています。
この元ネタの前の段階のスケッチも見たいです!!
ありがとうございます
私はついついオールインワンな一本を求めてしまいます。
安ければ、ひととおり使ってみたいんですけどね。
それにしても、mac版Zの行方が気になります。
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