2018/09/17

3Dプリンタ作品、ウサギ・タコ・犬 1


6月末以来久々に3DプリンタFinderによる制作。まあ、見たまんまのウサギ。


後に張り出す耳をなるべく軽くしようと充填率を4%とかにしたら、六角ハニカムがスカスカすぎw 出力前に内部構造を確認すりゃよかったが。まあ強度的には平気
でしょう。もう一個、並行して出力するものがあるので続きは後日。


スタンドの出力も完了。


ちょっと蜘蛛の巣状に糸引くなあ。温度の調整で軽減できたりするらしいが。



タコ、出力完了。


もう一個出力完了。


3日で3個出力した。今回のテーマは「なるべくラクに作る」w ラクに作るのは重要で、難行苦行になることがわかってるとそもそも作らないから。今までのラクに作るノウハウを総動員w ドライブースには3個くらいしか入らないし、取っ替え引っ替えどんどん作業を進めるには3個くらいがちょうどいい。ファレホのテストとかしてたけど、主にリキテックスでやるつもり。

0 件のコメント: