第6回 仕事を広げるアニメーション&3Dにトライ」
http://www.jpc.gr.jp/jpc/seminar/081225.html
日時:12月25日(木)13:30〜16:50(13:00 受付開始)
会場:アップルジャパン株式会社 セミナールーム(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティータワー32F)京王新線「初台駅 東口」徒歩5分(東京オペラシティビル直結)
■プログラム
13:30〜14:30(60分)
「Flashアニメーションで広がる仕事の領域」
・IllustratorからFlashアニメーションを作る
・自分で絵を動かすことで可能性が広くなる
・IllustratorとFlashのデータ連携性
イラストレーター 藤井 啓誌氏
14:40〜15:40(60分)
「木村流キャラクターアニメーション」
・平面イラストレーションとアニメーションにおける表現方法の差異と類似性
・コラージュによるバーチャルタレント(キャラクター)の作り方
・Photoshop〜Flashの連携、ワークフロー
・Flashによるテレビ放送用アニメーション制作
イラストレーター 木村 タカヒロ氏
15:50〜16:50(60分)
「3Dキャラクターから動画&立体への展開」
・3D CGでキャラクターを作るきっかけと動機
・3Dアニメーションへの展開
・バーチャルからリアルへ〜フィギュア制作の足がかり
イラストレーター 吉井 宏氏
「Painterで2Dイラストだけやっていた僕が、3DCGを始めたことでアニメーションから立体制作まで、仕事の幅が拡がっていった話」を中心に、多数の作例やムービーをお見せしながら語る、といった内容になる予定です。Webで非公開のアニメーションやフィギュアの実物も見れますよ。
(製品発表会のデモとかじゃなくて純粋なセミナーとしては、2006年2月にアップルストアでやったPainterセミナー以来です。2年10ヶ月ぶり。)
13:30〜14:30(60分)
「Flashアニメーションで広がる仕事の領域」
・IllustratorからFlashアニメーションを作る
・自分で絵を動かすことで可能性が広くなる
・IllustratorとFlashのデータ連携性
イラストレーター 藤井 啓誌氏
14:40〜15:40(60分)
「木村流キャラクターアニメーション」
・平面イラストレーションとアニメーションにおける表現方法の差異と類似性
・コラージュによるバーチャルタレント(キャラクター)の作り方
・Photoshop〜Flashの連携、ワークフロー
・Flashによるテレビ放送用アニメーション制作
イラストレーター 木村 タカヒロ氏
15:50〜16:50(60分)
「3Dキャラクターから動画&立体への展開」
・3D CGでキャラクターを作るきっかけと動機
・3Dアニメーションへの展開
・バーチャルからリアルへ〜フィギュア制作の足がかり
イラストレーター 吉井 宏氏
「Painterで2Dイラストだけやっていた僕が、3DCGを始めたことでアニメーションから立体制作まで、仕事の幅が拡がっていった話」を中心に、多数の作例やムービーをお見せしながら語る、といった内容になる予定です。Webで非公開のアニメーションやフィギュアの実物も見れますよ。
(製品発表会のデモとかじゃなくて純粋なセミナーとしては、2006年2月にアップルストアでやったPainterセミナー以来です。2年10ヶ月ぶり。)
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