2011/07/21

Lion、インストール失敗中

二回目のインスコがあと8分、このまま成功すればいいけど。例のTrashMeで削除する方法がわかってるおかげでそんなに心配してないです。

やはりエラーでダメ。Option押しながら起動すると「OSXインストーラー」と「リカバリーHD」ってのが出る。ってことは元のSnow Leopardは残ってない!で、エラーでインストールできないってことは、リカバリーするしかない??それはキツいだろ!どーする???

どうするんだ〜〜?? とりあえず終了して、明日情報が集まるまで放っておくしかない・・・。普段使わないほうのMacBook ProなのでTimeMachineもつないでない。

他のマシンのTimeMachineからも復旧できることを教えてもらった。なるほど。このマシンにか入ってないファイルはターゲットモードで救い出してから、復旧できますね。最後の手段はそれで行こう。

Snow Leopardで起動できさえすれば、TrashMeってソフトを使って削除できるので再ダウンロードできるはずなんですけどね。まあ、旧MacBook Proだし、元々入ってたHDDは未使用のまま交換してとってあるんで、それに載せ替えて売っちゃうという手もあるんですけどね。

うーむ、まだやってないけど、数回目のインストールでやはりエラーでインストールできない場合、復旧システムを作れませんでしたとかになり、それはBootcamp領域を削除すると解決する、とかいう情報が。めんどくさそう。やっぱリカバリーしちゃうか・・。
コメントを投稿

TDW_2752