2011/07/20

塗料等引き取ってもらった件

昨日、プラモ好きの人に、先日処分しきれなかった残りの未使用塗料や未使用スプレー等、ぜーんぶ引き取っていただいた! どう処分しようか困ってたので、ありがたい! シリコンやレジンキャストも先日処分済みなので、これで、ビン入りや缶入りのフィギュア関連素材はうちからなくなった。すっきり。

今住んでるところでは作業するつもりはないので、とりあえず当分の間、立体制作はしないだろうってことで一区切りつけようと思って。もちろん、立体制作は楽しいのでやりたいけど、マンションの部屋でできる作業じゃないです。それに、やるなら大きい作品だし。ちゃんとした作業場を確保できるまではおあずけ。

それでも、立体出力したものに色を塗りたい場合が出てくるだろうけど、そんなときは、なんとか水性アクリルでやってみよう。以前、水性アクリル塗料の被膜がやわらかくて梱包の痕がついちゃったりした原因はたぶん、リキテックス用の遅乾剤を入れたからだと思う。正しく使えば、そこそこ悪くないはずなのだ。

0 件のコメント: