2011/07/13

アーロンチェアの正しい座りかた

アーロンチェアを使い始めて十数年。さっき「背もたれ後方傾きロックレバー」を有効にしてみたら、まっすぐ座れる! 仕事するときはこれを有効にしないとダメってことか。座りやすいじゃん!

今まで、後ろにふにゃっと傾いてしまうので座面の前方にお尻を載せてたのでした。背もたれ後ろの腰を支えるパーツの高さを調整すると、さらにまっすぐ座れていい感じです!

アーロンチェア。今まで「くつろぐにはいいけど、仕事する椅子じゃない」とか言ってましたが、撤回します。ようやくアーロンチェアの真価を理解したってとこか。バカでした。いい椅子だなあ。しかし、もう5センチ高くなれば最高なんだけどな。っていうか、5センチ低い机を買えってか。

ところで、機材など下取りに出そうときれいに拭いてたりすると「ん?このスイッチはなんだ?」って便利機能を発見したりする。あと、ロゴマークのところなどの保護フィルムを剥がし忘れてることに気づいたりする。くやしい〜っ!

クリアーアクリルの部分などに貼ってある保護フィルムやビニール。新品おろしたての時にペリペリって剥がすの大好きなんです。よく、クルマの内装のビニールを剥がさないで乗ってる人いたけど、あれは中古車で売るときまで新品のままにしておこうってこと? ビニールの分損してると思うのだけど。
コメントを投稿

TDW_2763