2011/07/20

アメーバブログの不思議

不思議でしょうがないんだけど、アメーバブログ、なんで1日1ページの構成なんだろ? せめて一週間分くらいが同じ画面内にあってほしい気がする。細切れすぎる。アメブロユーザー的にはそのへんどうなんだろ? すいません、アメブロのトップからいくつかたどって見てみたら、一日一ページじゃない構成のブログもありますね。

Twitterで聞いたところ、アクセス数をかせぐためらしい。1日分を独立させれば一週間分見てもらったらそれで7アクセス。人それぞれの楽しみに水を差すのもアレですけど、読みやすさはある程度優先してほしいですね。いや、知り合いの人もそういう形式だったりするので強くは言えないんですけど。

ブログって検索でたどり着いたりすると、その人が普段どんな記事を書いてるのかザッと見てから個々の記事を読み始めたりしますけど、一日一ページだとザッと見れないので結局ちゃんと読む気が失せたりする。

澤田圭さんが、「アーティストさんの為のブログの書き方」を書いてて、これは非常にイイ! これをアメブロのトップからリンクしてもらわなきゃ! http://amba.to/nB3TzP

0 件のコメント: