2011/09/26

iPhone/iPadアプリ「REAL STEELPAN」ver.2.0リリース!



iPhone/iPadアプリ「REAL STEELPAN」のver.2.0がリリースされました。スティールパン/スティールドラムのアプリです。

●改善点
「長押しロール」のオン・オフ切り替えスイッチを追加しました。
「オフ」ではレスポンスが速くなるので、素早い演奏が可能になりました。

REAL STEELPANは、単音とロール(トレモロ)を、タップと長押しで使い分けられます。自然な演奏ができる利点がある一方、タップと長押しを区別するため、タップでは指を離した瞬間に音が鳴るようにしてありました。これを、タップした瞬間に音が出るようにしました。

そうなると長押しロールができなくなりますが、画面上のロールボタンは今まで通り機能しますので、ロールが必要な場合はこのボタンを押してください。長押しロールはオンオフできます。

0 件のコメント: