2011/09/16

ATOK Padが手放せない

ATOK PadがMac App Storeに出てる!これ便利すぎて手放せないんだよ! 設定したキーの二度押しでパッと起動、書き終わったらやはり二度押しでサッとしまえる。

うお!!ATOK PadとEvernoteが同期できるようになってる!!今までATOK Pad便利でも、各マシン間で同期できないのが残念と思ってた。これで完璧だ! むしろ、ATOK PadをEvernoteとして使っちゃうのもアリかも。ただし、タイトル欄は余計。タイトルを付けるような使い方はしたくないのだー。

ATOK Pad、ひとつ残念なのはリストに戻るショートカットキーがない、と思ったらありました。「command+L」でした。しかし便利。このようにATOK Padからツイートできるってことで文字数の表示もあるわけだし、JEditやテキストエディットの代わりにテキスト書きのメインとして使えるぞ。おまけにクラウドと同期もされるわけで。どうしてもリッチテキストでなきゃダメって以外はぜんぜんオーケー。

0 件のコメント: