2011/09/08

Google日本語入力

BootCampのWindows7にGoogle日本語入力を入れてみた。数文字打つだけでかなり的確に候補が出てくる。さすがかしこいわ。単語登録やカスタマイズしなくても、そのまんまで使えるっぽい。っていうか、そのまんまって打とうとしたら候補にそのまんま東が出るし。Google日本語入力でも「きょう」とか「きのう」で日付入力できるんだ~。ぜんぜんイイじゃん。っていうか、郵便番号辞書まで入ってるじゃん~~!!入力した文字が吸い取られるって噂は噂にすぎなかったのか?@unokam ぜんぜん使えますね!っていうかATOKがかわいそうなくらい。

MacにもGoogle日本語入力を入れてみた。ATOKのユーザー辞書もインポートした。タブキーで候補を選ぶ操作はまだ不慣れ。とりあえずATOKとそれほど違和感なく入力できるみたい。ついこの間ATOKの新しいバージョンを購入したばかりなのでちょっともったいない感はあるけど。

0 件のコメント: