2012/11/25

modo601、recoilで布



recoilでモノに布を落としてかぶせる動画。調整が十分でないので突き抜けちゃう部分もあるけど、とりあえず。

カーテンも作ってみてる。チュートリアル動画のとおりに作ってるはずなんだけど、カーテンに重みがかからない~~。Forcesで風を受けてなびくことはなびくけど、2点でしか留めてないのに垂れ下がらないのはどういうこと?? Gravityが-9.81ってなってるから重力も効いてるんだろうけど。おかしいな~~。

重力を100倍、質量を100倍とかにしないと、手本ムービーみたいにぼよよんってならないぞ??もしかして環境設定の単位が問題? やっぱひょっとして、-9.81って重力がメートルじゃなくてミリになってるんじゃないか?ってことは-9810にすりゃいいわけか。 同じ作り方でMake Ropesでヒモがぶら下がるのは普通にうまくいく。なんでカーテンだけできないんだろう????

Windowsに新しくmodo601をインスコして試しても同じだった。ってことは、初期設定のままで見本ムービーどおりにやってもダメってこと。

0 件のコメント: