2012/11/18

modo601、足を作る練習

なんだこりゃ、ボーンの角度を全部ゼロのするのわすれてて後でやったら、キャラクターがグチャグチャになった~~~~。
落ちた。もう一回! ウエイト設定中にけっこう落ちる。
あれー??最後の最後で膝が逆向きになる~~~~!!やり直しっ!
おやああ?? modo足テスト用に作ったIKやコンストレイントなど組み追えた足のリグに、ポリゴンで足の形を作ってバインドしたら、できるじゃん!!ってことは、詳細に組んだリグが使い回せるってこと!!

足だけ、ひととおりできた。FireBoyには腕の解説ないけど、肘の向きは膝にやったのと同じことやればいいし。

足一本のIKとコンストレイント設定に7分半。同じく6分10秒。同じく、5分30秒! だんだん慣れて速くなってる。

とりあえず足の構造の最低限はできるようになった模様。


0 件のコメント: