2012/12/05

スター・ウォーズのオモチャとか

あれだけ夢中だったのに、当時から今までスター・ウォーズ関連のオモチャって一つも買ったことない。ケンタッキーフライドチキンのおまけのボトルフィギュアとコーラのキャップくらいか。ほしい気持ちはあったんだけど、メカものもディテールが甘くて買う気しなかったし、あのブリスター入りのフィギュアのシリーズに顕著だったのが、「顔がぜんぜん似てない!」。

同様に、トイストーリー2のジェシーの人形がかなりほしかったんだけど、専門店で見てみるとやはり、どれもこれも顔が別人。俳優の顔は権利の関係でわざと似せてないことがあるそうだけど、ピクサーはCGじゃん! ちゃんと極限まで似せてよね!

ライトセーバーも、金属製のカッコイイやつとかあるけど、ほんとにレーザーの剣になるんじゃなきゃ魅力なし。同様に、小学生の頃のライダーベルトも音が出て回るだけで、ヘンシンできないじゃん!って興味惹かれなかったな〜。

0 件のコメント: