2011/06/29

TENORI-ONがついにiPadアプリに


うわわわ! TENORI-ONがついにiPadアプリに! ちょっと高めだけど本家ヤマハだから。しかし、アプリの世界では本家登場以前にすでに「TENORI-ON系」ってジャンルができちゃってて、本家的にはやりづらいだろうなあ。


しばらく見なかった間に、iPadの音楽アプリってめちゃくちゃ充実してきてるのね。FL Studio Mobileなんて出てる。

Horizon synthってシンセもすごそうだし。

iSyn Polyってのは古参アプリらしいけど、知らなかった。これもすごそう。


まあ、すごいすごいとか言ってても、実際買うかといえば買わないだろうなあ。初期に手当たり次第に買っててちゃんと使ってないし、GarageBand一個ありゃ基本的なことはできるわけだし。

だいいち、多すぎてもうついてけん。こんなに多種多様になってきちゃ。しかし、少なくとも音楽制作アプリにおいては、iPadってのはものすごい存在感なんだな。

大学生とかだったら、時間タップリあって夜とか友達とどっかに集まったりして、こういう楽器アプリで毎日遊んだら楽しいだろうなあ。

2 件のコメント:

hiron さんのコメント...

買っちゃいました(笑)
まだまともに使えてないですけどね(^_^;)

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

僕も買いましたけど、いじれてないです〜。
ちょっといじって思ったのは、タッチパネルでの反応が
かなり鈍いです。しっかりペタッとタッチしないと
ボタンのオンオフができないです。