2011/06/20

江口愛実の件

江口愛実の件、おもしろかったです。週刊プレイボーイの表紙写真はデッサン狂ってるしCM映像は顔の輪郭と目鼻口が同一平面にあるように見えないから、合成CGでほぼ間違いない!と思ってた。けど、わざとずらして合成っぽく見せてるんじゃないか説もあってちょっと不安になったりして。

20日に出たメイキング映像を見ると、歌ってる映像は違和感少ないな。かえって静止画のほうが変に感じる。合成顔メーカーが用意されたのにはひっくりかえった。っていうか、このCMイベントにより、一人くらいしかわからなかったメンバーの顔を3人程度はわかるようになった副作用も。AKB48に興味ないどころか強引な商売を苦々しくさえ思ってた僕なのに、けっこう楽しんでしまった。いやー、プロデューサーの手腕には脱帽するわ!

AKB48の合成顔メーカーってのも公開された、ってか、本家でこれやっちゃうのか!
でも、生成された顔はどれもこれも・・・。かわいかったり美人に見えるのって誰のパーツかってあんまり関係なくて、ほとんど位置関係のバランスだから。

0 件のコメント: