2006/09/27

Toys-マスク作成3_うまくいかない

同じ方法で「六本足」もやってみた。白い「ミリプットエポキシパテグレードS」というエポキシパテ。大きな部分はさすがに一度では無理なので、数回に分けて少しずつマスクを大きくしていった。なんとかなりそうだったのに、パテが堅すぎた。デザインナイフでは歯が立たず、ルーターを使ってもちっとも削れない。頑丈さがほしいときには素晴らしい強度だけど、マスク用には不向きみたい。手前のものだけ「エポレジン」パテ。削りやすいけど、強度がなくて剥がすときに割れた。


同じく抹茶色の「ミリプットエポキシパテ」。こちらはほどほどの強度でなんとか削れそうだったが、最初に開けた穴の位置が悪くてボツに。


で、「離型剤Sブルー」方式は、原型からマスクを剥がすときがイチかバチかなので、もうちょっと別の方法を探してみる。
コメントを投稿

TDW_2745