2007/01/29

Toys-粘土一周年

去年の1月、pongomaniaの作品を見て、どうしても粘土がいじりたくなり、東急ハンズで油粘土を買ってきたのがフィギュア制作の直接のきっかけ。その粘土作品をブログに載せたのがちょうど1年前。ええ〜っ!まだ一年しかたってないの〜??って感じ。
その時点では今みたいにハマるとは思ってなかったけど。
http://yoshii-blog.blogspot.com/2006/01/daily-work-1410.html

6 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

1周年おめでとうございます!!
もう後戻りできませんよぉ!
こちらグループですよぉ!

最近、田舎に1件屋の工房が欲しいなぁとか思ったりしています。ははは。

これからもステキな作品を見せてください!

匿名 さんのコメント...

いあやぁ〜 想定内でしょう。(^^;)

一年経ってしまったんですね。
ふつうなら、これで、もう泥沼から足は抜けないでしょう・・・
とおいうことになるのでしょうが・・・
吉井さんのことだから、新しいもの見つけたらそれに行くんでしょうね・・・・

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
工房があったらいいですよね〜。
ベランダでエアブラシやスプレーを吹いてますけど、角部屋なことと、今たまたま隣が空き室なので、遠慮無く吹けます。でも、引っ越すとできるかどうかわからないんだよな〜。ベース色まではラッカーのスプレーで塗り、塗り分けなど以降の作業は水性アクリル系というのが現実的のようで。あ、そういえば先日やってみたところ、ベース色の上に塗ったアクリル系は、アクリル系薄め液できれいに拭き取れるんですね。とりあえず失敗しても大丈夫ってことで。

蛸林さんへ〜
>新しいものみつけたら
わはは。おもしろがり曲線と作業たいへん曲線の重なり具合ですね。極端に離れてしまうと、あぶないですけど、当分大丈夫みたい。

hiron さんのコメント...

1周年ですかぁ〜!
おめでとうございます〜!
このまま、突っ走りましょう(笑)

>アクリル系薄め液できれいに拭き取れるんですね。
僕はアクリル塗装の上からエナメル塗装って感じで使ってます。目とか塗る時に重宝してます。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

hironさんへ〜
>>僕はアクリル塗装の上からエナメル塗装って感じ

ん?水性アクリル系の上にはエナメルもラッカーも塗ったらダメなんじゃなかったっけ?

hiron さんのコメント...

あそっか、yoshiiさんは水性だったんよね(^_^;